大学院への入学を希望される方へ(過去の情報)

以下、すべて2016年度までの内容です。

(茂木を指導教員として)

マネジメント専攻のパンフレットのQアンドAに書かれていますように

専攻のルールとなっていますので

入学希望者からの個別の事前相談(面談)には対応していません。

>本専攻では受験者の評価を公平に行うために、受験希望者が

>事前に教員と個別に相談することを好ましくないと考えています。

>オープンキャンパス説明会をご利用下さい。

不明な点について問い合わせを行う場合には

YahooやGmailなどのフリーメールはできるだけ使わず

大学等の所属先ドメインまたはプロバイダーのメールアドレスから

メールを送ってください(トラブル防止のため)。

またメール等でお問い合わせを頂いても

必ずしも返信いたしませんのでご了承ください

(留学希望の方についても含む)。

大学院での研究等についての質問はできるだけオープンキャンパスの際に

教員や職員に行うようにしてください。

(2014年度の第2回オープンキャンパスは11月に開催。)

・2015年4月入学生から博士課程後期学生を指導可能となりました。

・大学院入試に関する事務手続きについて

→マネジメント専攻のホームページを参照の上、それでも解決できない場合は

大学院事務室までお問い合わせお願いいたします。

(追加2016年4月)

大学および専攻の中期計画で

院生のTOEICまたはTOEFLスコアが指標として掲げられるようになったため

大学院の受験の前に

できるだけTOEIC等のスコア取得を行って頂ければ幸いです。

また現在、研究生の受け入れを原則として行っていません。

(入学試験を通じて公平に選考するためです。)